お知らせセクション画像 校舎風景
ページタイトル 新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

本校からのお知らせ

2.3.27 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、
特に、今週末(3月28日(土)、29日(日))については、不要不急の外出を自粛するようお願いします。
2.2.28 新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休業について
2.2.28 健康観察のお願い



令和2年2月28日


1、2学年の生徒・保護者の皆さんへ

県立城山高等学校長



新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休業について

  このことについて、神奈川県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症の予防として、3月2日から学年末休業の開始日 (本校では3月26日)までの間、臨時休業とする旨の通知がありました。
  つきましては、次のことについて確認してくださるようお願いいたします。

1 3月2日~3月26日は原則として登校禁止となります。この間は、部活動も原則として行いません。(ただし、荷物を持ち帰れない場合のみ、2日に登校して持ち帰ることができます。その際は、担任に連絡してください。)

2 この期間は、自宅学習としますので、各家庭において、学習に取り組んでください。

3 現時点では、学年末テストの実施はありません。しかし、必要に応じて、成績評価の参考にするために課題を課すことがあります。毎日、マチコミメールやロイロノートを確認するようにしてください。なお、進級の認定に当たり、追加の指導が必要な場合には、例外として個別に登校してもらうこともあります。

4 臨時休業中は、不要な外出をしないようにしてください。

5 次の登校について、また、予定が変更になる際の連絡は、マチコミメールで行います。

6 別に配付する「健康観察のお願い」をよく読んで、必要な場合、学校へ連絡してください。

問合せ先       
教頭 関、副校長 井上 
電話 042(782)6565(代表)





新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休業について(PDF/107KBを別ページに開く)


ページ先頭に戻る





令和2年2月28日


保護者のみなさまへ

城山高等学校長



健康観察のお願い


  新型コロナウイルス感染症流行予防のための臨時休業中、お子様の外出は控えてください。
  また、お子様の健康観察、健康管理について、ご家庭におかれましても、次の点にご協力をお願いいたします。

1 毎日、熱を測り、発熱(37.5℃以上)、咳などがないことを確認してください。

2 発熱(37.5℃以上)、咳などの体調不良のときは、「帰国者・接触者相談センター」に相談のうえ、医療機関を受診してください。基礎疾患(喘息などの呼吸器疾患、慢性心疾患、糖尿病、腎臓病など)がある場合は、早めに受診してください。

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しており、詳しくは次の URLをご覧いただけます。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

3 発熱、咳で医療機関を受診した場合、学校に電話連絡し、次のことをお伝えください。
   ・症状や症状が出始めた日
   ・受診した医療機関や受診日
   ・診断名


【参考】日常の健康管理と基本的な感染症対策
・免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がける。
・人混みを避け、手洗い、うがい、マスクを着用するなどの咳エチケット等の感染予防を徹底する。


問合せ先       
教頭 関       
電話 042(782)6565(代表)





健康観察について(PDF/129KBを別ページに開く)


ページ先頭に戻る




神奈川県教育委員会からのお知らせ


☆ 神奈川県教育委員会のページをご覧ください

   コロナ対策ページバナー小(外部サイトへリンク)


新型コロナウイルス感染症についての情報


☆ 神奈川県ホームページ(外部サイトへリンク)

☆ 厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク)

☆ 国立感染症研究所ホームページ(外部サイトへリンク)